RSS
Admin
Archives

さとらりあん

Answer×Answerを過疎県で楽しむ人のブログ。更新は不定期。

プロフィール

さとら

Author:さとら
石川県でAnswer×Answerをぐだぐだプレイする日々。
それなりにやってるつもりなのに実力が伴わず、SとSSをひたすらループ中。
一応自然科学が得意なつもりでいます。たぶん。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
02
Category : Answer×Answer
クイズ世界は(ry

sega

sega

せーがー

春のAnまつり・東日本会場に行ってきました!
地理的には西日本会場の方が近いんですが、浜大津は一度行ったことあるのと、
ゲーム会社の本社に入れる機会はそうそう無いと思ったので、東京に行きました。

いつもツイッターでお話させていただいているいろいろな方と実際にお話することができ、
とっても楽しく1日を過ごすことができました。

ところで、当日参加の選抜イベントがありましたが…

senbatsu

残っちゃいましたw
Ustreamにもバッチリ顔バレしちゃいましたw

こんな雑魚が残ってしまって申し訳ありませんでした…
レア県の意地を見せるとか訳わかんないことくっちゃべってましたが、
全然頭ここにあらずな状態で自分でも何言ってるのか良く分かんない感じだったので
許してください(´Д`)


結果的な事はアーカイブを見ていただいた方が分かると思うので、後日談的なこと。

・声kimeeeee

仕様です。

・普段メガネかけてないのに、どうしてこの日はメガネ?
高速バスで移動したので、コンタクトをつけたまま寝るわけにもいかないし、
ご飯屋さんとかに行ってコンタクトをするのもめんどくさいのでメガネのままでいました。
途中後ろの方に移動した時(ダブルスエキシビジョン)、視力が足りず全然スクリーンの文字が見えなくて
ずっと後悔してました。

・◯×クイズはほとんど勘でした。
最後の問題(googleで検索)だけは、ちゃんと分かってて移動しましたが。
アーカイブを見ればすぐに移動してたのが分かると思います。

・ステージで下ばっか向いている理由。
いつも通りっちゃーその通りなんですが。
あのステージの上には立ち位置用のガムテープがたくさんバミってあったんです。
んで、自分の立ち位置を示すのが良く分からなくてうろちょろしてましたw

・荷物を預けたかった。
ステージ上でも自分の私物はずっと持ったまま。恥ずかしい。
どこかに一時的に置かせてもらえるなどの配慮が欲しかったです。

・動画として残るということ。
プレイ前に自分の画面が配信されることはわかっていたので、近くにいたスタッフさんに
「動画に残るのならあまりスキップとかしない方がいいですか?」
と聞きました。自分がこの質問をしたのは、過去に何かのゲームの公式大会プレイ動画を見てて、
スキップばっかされててなんだかもったいないなって思ったことがあるからです。
スタッフさんは「普段通りで結構ですよ」と言われたのであまり気にしないようにはしてましたが、
対戦相手のデータをゆっくり見せている所などは、自分なりに見ている人に配慮したつもりです。
いつもはやりません。



今日、記念タイトルをもらいました。

120402_153348s.jpg


たくさんの人と話をすることができて、こんな記念のすばらしいものももらって、
An×Anやってて本当に良かったです。
セガさん楽しいゲームを作ってくれてありがとう。
これからも、プレイし続けます。
これからは、このタイトルを掲げて。
2011.10
06
Category : Answer×Answer
110922_223131s.jpg

9/22は誕生日でした!
仕事帰りにスーツ姿で押しましたよっと。
最近は仕事が忙しくなかなか厳しい毎日ですが、隙を見つけて押している感じです。
2011.08
06
Category : Answer×Answer
110731_202553s.jpg

とりあえず報告です!
文章力がない自分にとっては、ツイッターの居心地が良すぎて…(´∀`)
なかなかこちらには来れませんが、節目節目にはこうやって記録を残したいなーって思います!
2011.05
10
Category : Answer×Answer
ななまるさんばつ

買いました。
クイズの定石(?)というか基本的な考え方が書いてあってとっても参考になりました。
これからいろんな大会とかに参加していくでしょうし、物語の今後の展開に期待。

AnAnの世界ではタワーでした。
早押し限定大会でモチベ急上昇。久々にガッツリ押したのでまとめます(`・ω・´)

予選 44クレ
最高到達フロア 153F
勝敗 71勝63敗14分
勝率 52.98%
順位 31位

形式別
早押し 29勝24敗5分 54.71%
ビジュアル 13勝2敗0分 86.66%
連想 12勝10敗3分 54.54%
テクニカル 8勝14敗2分 36.36%
奪取 9勝13敗4分 40.90%



決勝 21クレ
最高到達フロア 120F
勝敗 32勝29敗8分
勝率 52.45%
順位 1074位

形式別
早押し 15勝16敗6分 48.38%
ビジュアル 4勝1敗0分 80.00%
連想 5勝3敗1分 62.50%
テクニカル 4勝4敗1分 50.00%
奪取 4勝5敗0分 44.44%


予選は頑張りました。このゲームずっとやってて自己最高順位です!
それに対して決勝は、1日目の夜に体調を崩してしまって、結局2日目は押せずじまいでした。
さすがに社会人なので、リアルだいじに。不完全燃焼(´・ω・`)

こうやってまとめると、やっぱりビジュアルがないとここまで登れなかったのは明白。
自然科学が積極的に押せるようになるからといって、まだまだ武器にできるほどの力はないなあ…(´・ω・`)
2011.02
09
Category : Answer×Answer
B級プロテまで目前に迫っていて、サバチャンボーナスを無駄にしたくなかったから
お休みの日に必死こいて押してたんです。24クレ。
まあ言うても大したことないクレ数なワケですが(´・ω・`)

21クレ目で2500万パワーに到達し、22クレ目からB級プロテスト。
その時はS1リーグで、サバイバルに飽き気味だったので裏で受けました。引きこもりサーセン(´・ω・`)

2連続で決勝進出し、24クレ目で3枠の東京の方がオレンジ色に光る!

いわゆる突発刺客の司会者を引いてしまいました!
あとでツイッターで確認したところあのセクシー斉藤さんご本人とのこと。

逆転ラウンドでの自然科学単独正解もあって無事予選通過。

ストレートで

B級プロ合格

「司会者斬り」の称号

をありがたくいただきました!
自分も司会者だった過去があるので、とってもとっても嬉しいです。
しばらくはこの称号をネームプレートに掲げたいと思います。



…で、いつもなら写真撮って載せてるところなんですが、どーも今のケータイとAnAnの画面の
相性が悪くて…黒い帯みたいなのが写ってしまって…
せっかくだったのに、全然写真取れなくて残念です(´・ω・`)
