FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

さとらりあん

Answer×Answerを過疎県で楽しむ人のブログ。更新は不定期。

プロフィール

さとら

Author:さとら
石川県でAnswer×Answerをぐだぐだプレイする日々。
それなりにやってるつもりなのに実力が伴わず、SとSSをひたすらループ中。
一応自然科学が得意なつもりでいます。たぶん。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07
06
Category : 日常的な何か
6/26~28に、四国に旅行に行って参りました。
社員旅行なので、AnAnはなし!というかホテルの近くに設置店がありませんでした(´・ω・`)
忘れないうちに、行った場所をまとめときたいと思います。AnAnで出るかも!
あ、ちなみにリンク先は全部wikipedia先生です。


徳島県立大鳴門橋架橋記念館
愛称はEDDY
大鳴門橋(おおなるときょう)のすぐ近くにある、うずしおを全面に推した記念館です。

渦の道
大鳴門橋の橋桁を利用して、透明なガラスの下にうずしおが間近で見れるよ!っていう施設。
まあ暴風雨だったので自分は見れませんでしたが(´・ω・`)

栗林公園
読みは「りつりんこうえん」。くりりんこうえんじゃないよ!
国の指定特別名勝の日本庭園。
手入れが行き届いている場所だなあ、という印象でした。ここで食べたソフトクリームが美味しかった。どんな味だったかは忘れたんですけどね

金刀比羅宮
読みは「ことひらぐう」。地元では「こんぴらさん」と呼ばれて親しまれている…というか、交通案内板にも堂々とこんぴらさんって書いてありましたw
奥社までの階段が1368段
よくこんなえげつないもん作ったなあと思います。足が棒になる、というのを久々に体感しました。
海上交通の守り神として知られているみたいです。

播磨屋橋
読みは「はりまやばし」。日本有数のがっk(ry
関連項目に札幌時計台があるとはさすがwikipedia先生w

祖谷のかずら橋
吊り橋。下が見える。怖い。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。